アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
DIARY
ブログ紹介
http://www1.ttcn.ne.jp/~kobo-yasushi/
脱サラして山梨県で家具作りをしています。工房のHPです。
興味がありましたらどうぞ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風一過
台風18号が猛威をふるって日本列島を通り抜けて行った。今日は台風一過。すっかり風も入れ替わり、すがすがしい秋晴れ。夕方あまりにもきれいな空だったので一枚!(まき) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 18:18
夏風邪のダメージ
先日急に38度を超える熱を出した私。一日で何とか熱は下がったもののその後、足裏にプツプツが・・・。手足口病でした。手は3粒ぐらい、幸い口にできなかったのは良かったのですが、足裏は熱を持ち、針で刺されるような痛みで、夜は悪い夢を見るわ、眠りも浅く気がおかしくなりそうでした。大人がかかると大変だと身をもって知りました。足裏の発疹も徐々に引いてきています。でもダメージは大きい。改めて健康のありがたさを痛感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 09:13
またまた放置しました。
8月25日、日曜日横浜みなとみらいホールにて、全国ギター合奏コンクール。次女高3最後のコンクールです。今年は保護者席が最前列と気合も入ります。いつになくリラックスムードで演奏してた。こちらも安心して聴けた。 念願の最優秀賞を受賞しました。4年間金賞を頂いていたものの今年5年目に達成できました。有終の美を飾る形で引退になる。 振り返ると娘の代は、震災から始まり、その年の夏、総合文化祭で開催地福島へ演奏に行ったし、昨年のコンクールは金賞と審査員特別賞、今年夏の総合文化祭は長崎で演奏、そしてこのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 07:18
随分放置
ここを随分放置してしまいました。 久しぶりに更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 16:42
八ヶ岳高原ヒュッテ
展示会セカンドステージが始まっている。昨日は私も店番に一緒について行った。素敵なスペースになっていた。朝準備の時に撮ったおもしろ写真です。光の感じがフェルメール的じゃないですか?(まき)                よーくみるとメガネずらしてスマホとにらめっこ(笑)   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 18:16
見ごろを過ぎて
ちょうど一週間前に、韮崎の王仁塚の一本桜と山高の神代桜を見に行った。ぽかぽか陽気で見ごろでした。 きっと今頃は眞原の桜並木と清春芸術村の桜が満開だろう。今年は異常なほどの早咲きだったにもかかわらず強風や寒気で天候も乱れた割には長く桜が楽しめている気がする。日本の春には桜がつきものです。日本人でよかったとつくづく思うのです。(まき)王仁塚4/1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 17:45
サクラの名所
清春芸術村に隣接するレストラン ラ パレットへランチに行った。私の仕事の仲間と2時間しゃべりまくった。コースランチデザートのみ写真撮ってきました。外は桜の名所清春芸術村ですから、小さなつぼみをつけた桜の木とレンガ造りの建物の写真を撮ってきました。桜の開花が待ち遠しい。(まき) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 16:33
さらに春
気温が一気に上昇。少し動くと汗ばむ。風がちょっと強かったけどウォーキング。あまりにも珍しかったので思わずカメラを向けました。(まき) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 16:06
一気に春の陽気だ。午後久しぶりにウォーキング。季節が変わってしまっていてまずいなと反省。いいショットとれましたのでUPします。散歩の途中から見える八ヶ岳。(まき) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 16:18
雪の当たり年かな
今日は予報より早く雪が降り始めた。少し落ち着いてきたが、道路は雪が積もっている。先ほど家の近くの交差点で大きなダンプが止まってて、事故かな?と思ったら先にスリップして立ち往生している乗用車が道をふさいでる。おもむろにダンプからゴツイお兄さんが降りてきて、なにか麻袋のようなものを数枚持ち、スリップした車に近づく、一言二言ドライバーと話して、その袋をタイヤの下に敷いて車を助けてあげてた。そのあとはなにごともなかったように颯爽と自分のダンプを運転して去って行った。チョーかっこいい! 寒い雪の日の心が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 11:28
節分&仕込み前夜
ここ数日は暖かく春を思わせる陽気だ。恵方巻き(好きな具を自分で巻く)を食べて、落花生で豆まきした。やはり恵方巻きは途中で吹き出しそうになった。娘がセルフタイマーで恵方巻きを家族で食べるところを写メで撮りたいとか言って撮ったら、非常にシュールな画像になって笑えた。 今年も味噌の仕込みの時期がやってくる。明日は味噌の仕込みの日。前夜の準備として大豆を洗って充分に水につけて置く。あす朝、煮て潰して麹と混ぜて仕込む。明日はちょっと頑張るぞ!(まき) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 21:56
岐阜のたび
YASUSHIと二人で岐阜への旅。小物を取り扱っていただいている、「のぶず」を訪ねた。まだ、OPENしたばかりなのですが、古民家を改装して品のある気持ちの良い空間が広がっていました。お天気も良く、近所を散歩。岐阜城の城下町なので街並みも趣があり感心し通しでした。休憩を入れて片道3時間ちょっとのドライブ。素敵な旅でした。(まき) のぶず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 20:36
家族・・・
家族4人がそろった今年の正月。今日はYASUSHIもおやすみ。なかなか叶わなかった遊びに出かけました。まずは朝から家族カラオケ、2時間あっという間に過ぎました。お昼をはさんで、家族ボーリング、2ゲームです。娘たちとかなり低いスコアで競いました。私、20年以上ぶりです。そして併設のゲームセンター内で家族プリクラ。4人で顔寄せ合って・・・。なんか笑えます。こんな単純なことが4人そろってできることが嬉しいです。(まき) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 22:09
新年
あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 09:29
クリスマスコンサート
次女のギター部クリスマスコンサートが、昨夜はリゾートホテルのロビーで、今日は三分一湧水館(資料館)のホールで開催された。連日夫婦で聴きに行った。演奏をきくたびに上達しているのがわかるし、3年生が引退した直後の不安気なあの演奏も今はない。1年生を引っ張って行ってる感じが頼もしく嬉しく思った。来年の今頃はもう引退しているので、娘の演奏もカウントダウンに入ってきている。もう、この場所では最後の演奏だと、今日も帰りがけにポソッとつぶやいていたっけ。一つ一つが貴重でかけがえのないものなのだと改めて感じる今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 22:07
大洗濯
昨日は東京へ納品に出かけた。笹子トンネルが不通のため勝沼〜大月は20号を走行。予想していたよりもすんなりと通過できた。無事に納品して帰りがけに一人暮らしの長女をご飯に誘い、近況報告。新しいバイトが性に合っているようでとても楽しそうにしていたのが本当にうれしかった。帰りは遅かったので迂回20号は行きよりもガラガラで早くに抜けられました。高速を走っている車が明らかに少ないです。年末年始の帰省や観光のほうはどうなるのかな。 前日沖縄から無事帰ってきた次女。沖縄に連れて行ってたカメラが故障・・・。修理... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 11:08
長野
無理やり私の用事に付き合わせる感じで長野1泊の旅に出かけた。初日は善光寺・東山魁夷美術館・小布施散策。その後別行動でYASUSHIは温泉でリラックス!後に合流して居酒屋で呑みタイム。よく教育のされたイケメン店員さんに癒されながら楽しい時間でした。2日目は朝から戸隠神社へ参拝。中社に車を駐車して(ダジャレ)雪道を歩いて奥社まで頑張っていきました。杉並木も素晴らしかった。かなり軽装、普通の靴で出かけちゃいましたが何とかなりました。気温が結構高くて助かりました。途中挫折しそうでしたが何とか行けました。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 12:51
ジュエリーとのコラボ展
本日、初日を迎えました。UTYニュースでも取材を受け、早速夕方のローカルニュースでしっかり紹介、放映されました。今日は初日ということで来場者数はそれほどでもなかったようですが、あす以降はニュースの放送が影響して来場者数の増加が見込まれます。16日は大変勝手ではありますがYASUSHIは出張で会場にはおりませんが、強力なジュエリー作家陣にお任せしたいと思います。素敵な出会いがあるといいですね。きっといいことが起こるでしょう。私は最終日まで見に行けませんが、とても楽しみにしてます。何しろ沢山の方々に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 22:42
完全OFF
今日は完全OFFにしてちょっと早めですが紅葉を見に行ってきました。まずは瑞牆山(みずがきやま)のふもとです。その後、清里のほうへ移動、吐竜の滝。思いきりマイナスイオンを浴びてリフレッシュしてきました。カメラを構えた方が多かったです。その後、東沢橋(赤い橋)を見てきました。観光バスも多く、ちょっと人の多さにびっくりでした。(まき) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 21:57
台風一過
昨日は昼ごろから強い風と大雨で月を眺めるなんて気持ちも起こらないほどでしたが、あら不思議。あっさり台風が去ったあと、23時ごろに雲間から見えました。期待していなかった分、嬉しさ倍増でした。 今朝は台風一過、気持ちの良い秋晴れ。私の免許の更新をしに、免許センターへ出かけた。一応ゴールドなので、優良講習を30分受けて、1時間余りで新しい免許証を受け取った。出かけたついでと、映画サービスデーということで「踊る大捜査線」を観てきました。映画を見るたびに思うのですが、本編前の予告編の凄さ、毎回感心です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 23:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる